<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ&トラの赤ちゃん

こんにちは、矯正担当医の壽子です。

矯正治療のページにも掲載いたしましたが、
私が8月に出産予定のため、7月から産休体制に入ります。

よって、矯正の新規検査の受付を6月末まで、
無料相談の受付を7月中旬までで一時休止いたしますので、ご了承ください。
再開は、私の復帰後(9月半ば~10月以降)を予定しております。

治療中の患者さまの診療については、代理の矯正専門医が
行いますので、ご安心ください。

さて、話は変わって、先日すっごく久しぶりに「茶臼山動物園」に行ってきました!
おそらく小学生か中学生の時以来。。。
ちなみに、私は小学生のころ、動物園のお隣の恐竜公園が大好きでした。

今回のお目当ては、
アムールトラのミライが双子の赤ちゃんを無事出産したとのニュースを見ていたので、
安産にあやかろうと思い、大きなお腹抱えて行ってきました(笑)

最初、猛獣舎を覗いたときは、展示ルームに出ておらず、赤ちゃんとミライママは
見えなかったのですが、園内を一回りしてもう一度戻ってみたら!
見ることができました(^o^)

生後およそ2カ月~3か月のトラの赤ちゃんです。
f0205412_1294071.jpg


f0205412_129513.jpg


もう自分で歩き回ったり、2頭(+お母さん)でじゃれ合ったりしていました。
今くらいだと、身体は大きなネコみたいなサイズですが、
脚が太くて大きいので、そこがネコとはさすがに違いますね(^_^;)
声も意外と低くて、びっくりしました。

せっかく行ったので、無事見ることができてよかったです!

私もミライのように初めての出産・子育て頑張りたいと思います。

もちろん、復帰後も仕事の手を抜かずに頑張ります!
秋以降患者さまに再開できるのを楽しみにしています(*^_^*)

セントラル歯科 矯正歯科クリニック
http://centraldc.racms.jp/
[PR]

by siodent | 2015-06-16 12:18 | 矯正