今年もよろしくお願いします

こんにちは、矯正担当医の壽子です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

三が日は暖かかったのに、急に冷え込んできましたね。
しかし、これで平年並みくらいということで、今までの気候が少しおかしかったのでしょうね。

我が家は昨年産まれた娘がまだ小さいので、
お休み中はお家でのんびり過ごしました。

お正月の料理といえば、もちろんおせちとお雑煮でしょうが、
我が家は毎年母の故郷博多からとんこつラーメンをお取り寄せして食べるのが定番です。

f0205412_1530154.jpg


福岡市東区にある呑龍というお店のラーメンで、スープもそのまま冷凍で届きます。
かなりこってり本場の味で、これを食べると、「ああ、また1年経ったんだなあ」と思います(^_^;)

あとは、大晦日には母と帰省してきた妹が娘をみていてくれましたので、
夫婦でスターウォーズを観てきました(*^_^*)
一週間ほどかけて、娘が寝た後夜な夜な2人で過去のエピソードを復習して、
基本情報バッチリで観てきました。
久しぶりの映画で、息抜きにもなって、とても楽しめました!

さて、昨年末のことになってしまいますが、
当院で開催した勉強会の様子も少し載せたいと思います。
これで11回目。メンバーは今の所10名ですので、持ち回りの発表は2順目に入りました。

f0205412_15352373.jpg


今回は、当院の院長が、長野日赤病院とやりとりのあった症例について発表しました。
患者さんには、全身的な疾患を持った方も多くいらっしゃいますし、
時に歯科治療の途中で入院される方もいらっしゃいます。
そんな時は、病院の口腔外科の先生や、お医者さんとも連携を取って
治療を進めて行けるよう、努力したいと思います。

本年も、セントラル歯科矯正歯科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

セントラル歯科 矯正歯科クリニック
http://centraldc.racms.jp/
[PR]

by siodent | 2016-01-08 15:54 | イベント