人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本口腔インプラント学会

こんにちは、院長の泰輔です。

この三連休、我が医院としては初のスタッフ研修旅行に行ってきました。

目的は、「日本口腔インプラント学会」への出席です。

歯科の学会は、毎年全国様々な場所で開催されるのですが、
今年のインプラント学会の開催は東京国際フォーラムでした。

新幹線で片道約1時間半、東京駅から歩いてすぐです(^_^;)
なので、朝出発して9時過ぎには会場到着!

日本口腔インプラント学会_f0205412_1614092.jpg


なぜ、今回スタッフも一緒にインプラント学会に出席したかというと。。。

デンタルインプラントによる治療の歴史は、他の歯科治療に比べるとまだ浅く、
日進月歩の分野です。
しかし、その有効性は今のところ他の代替手段では太刀打ちできないほど高く、
当院でもインプラントがお口の中にある患者さんが大勢いらっしゃいますし、
今後治療を予定している患者さんも増えてきています。

インプラントの成功には、私どもドクターの技術・知識はもちろん、
一緒にオペに携わる衛生士・スタッフのサポート力も大切です。
さらに、患者さん自身の意識の高さや協力度、ご自身でのケア能力を高めてもらうことも必要です。

そういった、あらゆる面からスタッフ全員で知識を深めることを目的として出席してきました。

みんなそれぞれ自分の興味のあるブース・講演を2日間回り、
有意義な研修旅行となりました。

ちなみに来年は、福岡の日本矯正歯科学会への研修旅行を検討しています!

セントラル歯科 矯正歯科クリニック
http://centraldc.racms.jp/

by siodent | 2014-09-16 17:00 | イベント